2020/06/02(火)   アルコール商品について

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、弊社におきまして、指定医薬部外品の手指消毒用アルコールの取り扱いを開始致しましたので、ご案内申し上げます。

さしあたりまして、弊社としては、“いち早く大勢の方に使用して頂いて”、感染拡大、第2・3波の防止をする為に詰替え用の製品をご提供致します。
今般の容器不足に対応する為、現在お使いのミストポンプ容器に詰め替えてご使用して頂くことが最優先と考えております。

弊社の詰替え用アルコール消毒液のエタノール濃度は約77~83vol%で、 厚生労働省発表の新型コロナウィルスを不活性化する効果がある濃度基準を満たしております。

商品については、受注順にてご手配致します。価格・納期は、弊社までお問い合わせ下さい。

※個人向けの対応は出来かねますので、予めご了承頂きます様お願い申し上げます。


2020/04/15(水)   連休前の出荷について

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、弊社におきましてのゴールデンウィーク期間中の営業体制・最終出荷日について、ご案内申し上げます。

【出荷日について】
●4月27日(月)AMまでのご注文分 ⇒ 4月27日(月)に出荷致します。
●4月27日(月)PM以降のご注文分 ⇒ 5月7日(木)の出荷になります。
※4/28(火)~5/6(水)までは出荷不可となります。

【休業期間】
●5月2日(土) ~ 5月6日(水)

尚、連休前後は発送残荷や配達遅延が予想されます。
ご発注の際は大変お手数ではございますが、期日前に事前のご連絡を何卒お願い申し上げます。


2020/04/15(水)   商品の御受取について

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

運送会社様より、この度の緊急事態宣言により事前に受取人様が営業されているか確認を得る依頼がございました。
つきましては、休業・テレワーク等により、荷物を受け取れない場合は、運送会社様で預かる事が不可になりますので、荷主へ返送になります。

ご発注の際は、お手数ではございますが、確実に受取が可能な日付指定をお願い致します。

このような社会情勢の中で物流を止めず円滑に行う為、ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。


2020/04/06(月)   弊社手洗い石けんの効果について

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、弊社オリジナル手洗い石けんに関するお問い合わせを頂いております。

弊社の手洗い石けんのウィルスや細菌に対する効果は、「除菌効果」です。
勘違いされる方もいらっしゃいますが、『除菌≠殺菌』です。

殺菌(アルコール等)は、1度使用した際に効果があります。
但し、日常生活をしている上で何かに触れる回数は数え切れません。

日本政府の発表でも、複数回の手洗いがウィルス対策には効果的とあります。
手洗いによる手荒れを防止しつつ、除菌活動を繰り返すことがワクチンが無い状況下では最も効果的です。

手荒れしにくい石けんとして、ご好評いただいております弊社の手洗い石けん(ピンクソープ・ラベンダーソープECO)をこの機会に是非お試し下さい。


2020/03/12(木)   新型コロナウウィルス対策について

お久しぶりの更新です。

世間を賑やかせている新型コロナウィルスの対策についてです。
政府の発表によりますと、健康的な食生活やこまめな手洗いとうがいが一番効果的です。

1回のアルコール消毒よりも、複数回手洗いを行う方が圧倒的に予防になります。
(そもそもアルコールもマスクも手に入らないですよね・・・)

弊社のオリジナル商品『TOUEI ピンクソープ』は、何回手洗いをしても天然のヤシ油を主成分にしている為、手荒れの心配が少なく安心してお使い頂けます。
もちろん除菌効果もありますよ!

お問い合わせ、お待ちしております。


2012/08/01(水)   夏季休業のお知らせ

さて、当社では
8月11日(土)~ 8月16日(木)
までの期間を、誠に勝手ながら夏季臨時休業とさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承くださいますようお願い致します。

夏季休業前の発送は、平成24年08月10日(金)12時までの受付けとさせて頂きます。
休業明けは平成24年08月17日(金)から平常通り発送致します。
お盆休み前後は配送遅れが予想されますので、余裕を持ったご発注をお願い致します。


2012/02/01(水)   インフルエンザ予防

インフルエンザの予防には、こまめな手洗いと、うがいが効果的です。
人ごみの中に出る時はマスクをすることも効果的です。
睡眠時間、体力の温存、体調を整えることもインフルエンザ予防になります。


2011/05/02(月)   現況と今後の見通し。

東京電力の発表によると、しばらくの間、計画停電が行われないことなりましたので、受発注業務において、その影響を受けることは御座いません。

ただ、原材料の供給不足や、工場の稼働が完全でなく、中東の不安定な社会情勢が影響して石油製品の材料であるナフサの価格が高騰しております。
納期的にも、価格的にもいろいろな形で影響が出てきております。弊社もお客様に迷惑がかからないような在庫確保を含め誠意努力しておりますが、大変恐縮ではございますが、余裕を持ったご発注とご理解、ご協力を宜しくお願い致します。


2011/03/15(火)   計画停電中の業務について。

弊社では、東北・関東大震災の影響で、計画停電の地域に該当しております。東京電力の発表より、弊社は第1グループに属し、計画停電となります。
時間帯は、毎日違います。
停電の時間帯はFAXの受信ができませんが、電話は今のところ、転送することによって繋がります。
FAXが繋がらない時は、お電話にて受け付けを致しておりますので、ご連絡下さい。

皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。


2011/03/14(月)   発送地域について

弊社では、できる限り皆様にご迷惑をお掛けしない様に努力しておりますが、道路事情の影響で、北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県の一部への発送が受け付けられない状態です。
詳細をお知りになりたい方はお問い合わせ下さい。


2011/03/14(月)   東北・関東大震災

3月11日に発生しました東北・関東大震災により被災地の皆様には甚大なる被害を受けられたこと、また不自由な状態が続いていること、多数の亡くなられた方々へ心よりご冥福をお祈りし、お見舞い申し上げます。
また、一日も早い復興を願います。


2011/01/20(木)   インフルエンザ

今年もこれからインフルエンザの流行が予想されます。
今年は例年に比べて空気が乾燥しているようです。
予防には、マスクの着用、うがい、手洗い、アルコール消毒が効果的です。


2010/06/30(水)   食中毒・風邪の予防に

こまめに手を洗うことが食中毒や風邪を予防するには効果的です。
一日に何度手を洗っても手荒れがしにくい弊社のハンドソープを是非お試し下さい。

合わせてアルコールジェル・アルコールスプレーを併用すると尚一層の効果的です。


2009/09/11(金)   アルコールジェル 販売予定!

インフルエンザ対策の商品に 薬用ハンドジェル(消毒用アルコールハンドジェル) 60ml 500ml 1000mlを取り揃えます。
10月10日頃の販売予定です。
先行予約受付中です。
当ホームページへのアップロードが間に合わないので、詳しくはお問合せからメールでご連絡下さい。



2009/08/27(木)   新型インフルエンザとアルコール消毒(企業・業務用)

新型インフルエンザの警戒が再度必要となりました。手洗い、うがいはもちろんのこと、アルコール消毒も効果的です。
現在、非常に入手しにくくなっているアルコールジェルは9月中旬から10月頃に企業・業務用でご紹介できそうです。現在は手指用にシャワーヘッドタイプ(企業・業務用)のアルコールミストを紹介しております。
机やドアノブなどの消毒にはハンドスプレータイプ(企業・業務用)がございます。ホームページ上での製品紹介はしておりません、詳しくはお問合せからメールにてご連絡下さい。折り返し、担当者よりご連絡させて頂きます。


2009/08/27(木)   新型インフルエンザとアルコール消毒

新型インフルエンザの警戒が再度必要となりました。手洗い、うがいはもちろんのこと、アルコール消毒も効果的です。
現在、非常に入手しにくくなっているアルコールジェルは9月中旬から10月頃にはご紹介できそうです。現在は手指用にシャワーヘッドタイプのアルコールミストを紹介しております。
机やドアノブなどの消毒にはハンドスプレータイプがございます。ホームページ上でのご紹介はしておりません、詳しくはお問合せからメールにてご連絡下さい。


2009/06/12(金)   新型インフルエンザ・・・4

WHOは警戒水準を最高度のフェーズ『6』(世界的大流行 パンデミック)に引き上げました。健康被害の深刻度に関する基準を新設し、『中度』としました。
新型インフルエンザは弱毒性のため、渡航制限や国境封鎖の勧告は出ておりませんが、感染予防には、手洗い・うがい・マスク着用など引き続き注意が必要です。


2009/04/30(木)   豚インフルエンザ・・・3

WHOはフェーズ5(かなりの数の人から人への感染があることの証拠がある)にレベルを引き上げました。更なる注意が必要です。


2009/04/28(火)   豚インフルエンザ・・・2

4/25付けで、WHOは豚インフルエンザをフェーズ4(人から人への感染が増加していることの証拠がある)にレベルアップしました。お気をつけ下さい。


2009/04/27(月)   豚インフルエンザ

豚インフルエンザの人への感染が多数確認されました。現在WHOのフェーズは3(人から人への感染はないか、または極めて限定されている)ですが、フェーズ4(人から人への感染が増加していることの証拠がある)に上がる可能性があります。
豚インフルエンザは「H1N1型」で警戒されている鳥インフルエンザとは別型です。日本国での感染は4月26日現在、報告されていませんが、予防には手洗い、うがい、マスクが有効と言われております。


2009/01/30(金)   新型インフルエンザ対策に・・・

インフルエンザ予防接種による予防効果は、100%とは言えないようです。
日ごろから、こまめに手洗い・うがいをして予防することが大切です。
人混みでのマスクも効果的です。